名探偵ピカチュウ 映画感想

映画「名探偵ピカチュウ」を見た感想


予告編を見たときから心を奪われていたしわくちゃピカチュウにやっと会うことが出来ました!

名探偵ピカチュウはご存知の通りポケモンの世界を舞台にした映画で、以前ニンテンドーで発売された同名ゲームの設定として「おっさんピカチュウ」が出てくる。


ポケモンは赤、青、緑世代で「名探偵ピカチュウ」のことも知らなかったんですが、コーヒー大好きでハンチング帽子をかぶったおっさんピカチュウは開始数分で虜になりました!


もうとにかくピカチュウが可愛いの一言に尽きるのですが、その他の見所としては原作愛を感じさせ過ぎるポケモン世界の再現です。

主人公は物語序盤にポケモンと人間が協力しあいながら暮らす町に行くのですが、その世界が子供のときに想像した「暮らしのなかにポケモンが居る世界」なんです。警察の横にガーディアンが警察犬ばりに歩いていたり、ミズガメが消化活動していたり。


金銀以降のポケモンを知らないので、分からないポケモンも沢山いたんですがそれでもじゅうぶん楽しめました。原作リスペクトを感じる作り込みです。これは是非DVDが出たら一時停止しながらじっくり見たいです。

もちろんストーリー展開も飽きさせず、感動ありの大作。

ぜひぜひおすすめの作品です。


■□■人気の動画無料視聴の記事■□■
  ↓  ↓
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント